定期検診
世の中、定期的な健康診査の重要性が叫ばれて久しい・・・
特に命に係わる癌の定期検診はとっても大切です。
ところが、一口に癌と言っても発生する臓器はとっても沢山あります。
身体の上の方から主要な臓器だけ抜き出してみても
脳、眼、耳、鼻、口、喉、甲状腺、肺、乳腺、食道、胃、小腸。大腸、直腸、肛門、肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、尿管、膀胱、子宮、卵巣、膀胱、前立腺などなど。
これらの臓器を厳密に言えば、1つ1つ調べなくてはなりません。結構な時間と費用が掛かります。ちなみに何か自覚症状がなければ、保険証は利用できず人間ドッグなどでの検査となります。実際に癌の検診のために人間ドッグを利用する方はどれほどいらっしゃるでしょうか?たとえ人間ドックを受けるとして、年に1回がやっとです。
そこで考え出されたのが尿検査や血液検査で癌の有無が分かるというものです。
??? 百歩譲って癌があることが分かったとして、再び全身をくまなく検査する必要が出てきます??
癌検診で、よく質問されるのはどれくらいの間隔で検査を受ければ良いかということです。理想的には検査の間隔は短ければ短いほど良いことは分かります。
曼荼羅波動療法を毎日行っている私でも、自分の癌検診を毎日行うことは大変というか面倒くさい・・・・
実際の所、私自身は週に1回癌検診を行っています。と言っても、まず癌の有無を調べて癌の反応がなければ即、終了です。検査に要する時間は数十秒といったところでしょうか。
どれくらいの頻度で癌が見つかるかというと
表のように1~3・4か月に1度ほど癌が見つかります。
これだけ頻回に癌検査をしていると、癌が見つかってもとても早期の癌ですので、曼荼羅波動療法を1回、それもレイキだけで癌の反応は無くなります。
で結果、心配具合に応じて月に1回、3か月に1回、半年に1回程度の癌検診がお勧めです。年に1回は、お勧めできません・・・最悪の場合、丸1年もの間、癌が野放しになりますので・・・・

